NinaLabo

個人ゲーム開発者の技術メモ

【進捗】WebPlayerのビルドが突然動かなくなる

開発が一区切りしたときにビルドをWebPlayerで公開していたのですが、何の修正が原因なのかわかりませんが、突然動かなくなっちゃいました。

開発途中のゲーム【WebPlayer版】(Safariじゃないと見れません)

 

起動はするんですが、フロアをタップしてもキャラが動かないという・・・同じソースコードWebGLでビルドしたら動いたので謎は深まるばかり。

開発途中のゲーム【WebGL版】

WebGLのほうがビルドに時間がかかるし、ビルドの容量がWebPlayerの2倍くらいになるし、WebPlayerのほうが良かったんですけどね。

初めてWebGLでビルドしましたが、パフォーマンス悪くて、アニメーションがガクガクですね... うーん、なんとかしないと(泣

前回からの進捗

・クエストシステムの導入(ドラゴンエイジみたいなクエストシステム入れたくて)

NPCの導入(宿屋)

・モンスターの特殊移動や特殊攻撃(倍速移動/ランダム移動/ゴールドに群がる/矢攻撃/分裂/盗む/逃げる/ワープなど)

・アイテムの追加実装(へんしんの杖/透明の杖/すばやさ草/疲労/分裂の杖/出血の杖/諸刃の杖など)

・フッターや操作性などUI/UXの改善